不毛な喧嘩

配達は雨が降らずに幸運やったよ。


直前まで降っていたのにね、


とても有難いね。



・・・・・・・・




しかし、


嫌なこともあったんよ。



仕事のことで上司に当たる人と喧嘩したわ。



喧嘩言うても口で言い合っただけやけどね。




”そんなこと、俺に言われても知らんよ~”



”(納得できなければ)自分ですれば~?”




ワイが質問してね、

こんな舐めた返事が帰ってきたんよ。





猛烈に腹が立って激しい言葉で言い返してね、


上司も激昂してお互い至近距離で睨み合いながら口喧嘩よ・・・・・。




・・・・・・・・・



以前から喋り方や態度が気に入らんかったんよ、

自分より年下ということもあったしね。



まあ、

それは相手も同じやろうけど。


敵意とか悪意って空気感染するからね。





ただショックやったのはそいつから、



”酒飲んでるやろ!”



そう指摘されたことやわ。




・・・・・・・・・・・・・




確かに二日酔いの状態で出勤するときはあるんよね。



バレバレで判っていたんやね。



しかも、

まさか”初めて会った時から気づか”れていたとは、



さらに”所長に報告しようと思っていた”なんて言われたら、




もう沈黙するしかないかったよ(>_<)




・・・・・・・・・・




これに関していえば非はこちらにあるよね。



配達の仕事を始めて間もなく8年になるけどね、


ずーっと皆勤なんよ。


ミスもほとんどしなかったしね。




・・・・・・・・



まあ、でも


所詮言い訳やよね・・・。




・・・・・・・・・・



二日酔いだし非正規だし誰でも出来る底辺職だし豆腐メンタルやし・・・・・。



立場がこの上なく弱いよね~。



何でこんな人生になったんやろう?






ああああああ~、


もう全てが嫌になってきたよ、



死ぬまでが長いよ~(;_:)












NHK将棋トーナメントを観戦


広瀬 章人 八段−永瀬 拓矢 六段 解説:中村太地 六段




なんか久しぶりに観たよ。


羽生世代が勝てなくなって来て興味が薄れたんよね。



年齢的にいってもね、

棋士といえばどうしても谷川浩司から羽生のお歴々を思い浮かぶんね。



正直、

今の若手には親しみを感じ無いんよ。




・・・・・・・・・・・・・・



対局は中盤から泥仕合


一時は相入玉かと思われたけどね、


最後は巧く永瀬が相手玉を捉えたよ。


おめでとう、永瀬君(´-`*)


クリックすると新しいウィンドウで開きます