監視社会到来の予感

以前にも少し書いたけどね、


警察がGPSを捜査に活用しているんよね。


令状を取らずにね。




・・・・・・・・・・・・




まあ、

それぐらいなら驚かないけどね、



警視庁がGPSを使用したことを徹底的に隠すように全国の警察に通達をしていたんよ。


今から10年以上も前からだってさ。




・・・・・・・・・




被疑者や弁護人、公判でも・・・・、



つまり裁判官にも内緒なんよね。



”如何なる捜査記録にGPSの存在を推知される記述は控えるように”

ってね。




・・・・・・・・・・



無茶やんこんなん。



これではGPSを使った警察捜査の検証が一切不可になるわけやん。


ほしたらね、


適正な捜査をしていたかどうかを担保出来ないんよ。



その結果、


違法なことをしていても全然OKやね。


だって使用した事実を警察が隠すわけやからね。




新聞やテレビがこのことをもっと報道すべきやのに、



相変わらず権力組織には”沈黙のメディア”やからね・・・・(*_*)


情けないよ。




もうね、


誰も警察の歯止めを掛けれないよ。












イントゥ・ザ・ブルー」     監督:ジョン・ストックウェル




判りにくい映画やったわ。


登場の立場や意見がよく変わるんよ。


観ていてもどかしいわ。




麻薬を偶然海底から発見したという設定も無いわ。


飛行機が墜落した現場なんて、


大きくニュースで報道されるし、


即規制線を張られて立ち入ることなんかできないやろうに・・・・。


クリックすると新しいウィンドウで開きます