トランプさん、激昂

トランプさんの暴走が止まらない。



中東・アフリカ7か国からの入国禁止措置にも驚ろかされたけどね。



その大統領令を覆した裁判所に対する、


剝き出しの敵意には鳥肌が立ったわ。




判事を名指しで口汚く罵るんやからね。





・・・・・・・




何なんよ、この人は?




三権分立という極めて基本的な概念すら理解していないのかね?



あるいは、



何か精神的な疾患でも抱えているんでないの?





・・・・・・・・・




裁判所の判断は極めて妥当よ。



交戦状態や国交断絶している訳でもないのにね、


入国一律禁止、

場合によっては身柄拘束なんて、


もはや法治国家の取る態度ではないよ。




・・・・・・・・・・・



しかし、


この入国禁止措置にはアメリカ国民の半数が支持しているって・・・・・、




マジですか(@_@;)













NHK将棋トーナメントを観戦


羽生 善治 三冠-佐藤 和俊 六段 解説:戸辺  誠 七段



久方ぶりに観ました。


羽生さんが出ているからね。



相手は明らかに格下。


楽勝かと思っていたんやけど、



中盤でも優劣不明。


これだけでも意外やのに。



何んと、何と、



終盤で羽生さんが競り負けたよ"(-""-)"




・・・・・・・



信じられん、



あの羽生善がこんな負け方をするなんて・・・・・。



かつてはNHK戦26連勝という気違いじみた記録の持ち主が。



・・・・・・・・


観終わったあと、


妙に悲しくなったよ。



なんかね、


お祭りが終わった後みたいな・・・・・・(._.)



「羽生善治」の画像検索結果