妬ましい・・・・・

朝刊を読んでこの世の理不尽さに涙したよ・・・。



「元次官ら天下り幹部辞任」   



そんな記事が掲載されていたんよね。



文部科学省のOBが関連財団に天下りして年700万の報酬を受け取っていたってさ。

しかし勤務実態は週2・3回程度。




・・・・・・・・・




週2・3回の出勤で年収700万円・・・・・。




正直ね、


とても羨ましいよ(;´Д`)



この底辺はこれからどんな働いても500万さえ超えないだろうからね。



天下りの疑惑を持たれたことにより、辞任”したといってもね、


この幹部はすでに67歳。



今さら痛くも痒くもないやろうに(@_@)




・・・・・・・・・・・



この国では中間層が崩壊して久しい。


その分、貧困層や非正規雇用が激増している。


違法な職場環境も枚挙に暇がない。




その反面、

違法に利得を得ている連中が存在している・・・・・・。



・・・・・・・



何で、誰も暴動やテロを起こさないのか???



昔の方が一揆や焼き討ちがあった分権利意識が強かったんじゃね?














「月明かりの守護霊さん」      著者:あきばじろぉ



絵が可愛くて買いました。


内容は優しい話が多くてホッとさせられるね。


殺伐とした世の中やからね、

貴重な読後感やったよ。



信じる信じないは別として心が癒されました(´-`*)