森内、ご乱心

はあああ・・・・、


土曜日の配達はきつかったよ。



雨が降られたんよね、




一番避けたい日の雨よ・・・・。





尋常で無く大変やったよ。




店内は殺気立っていて頭がくらくらしたわ(@_@)



いつもより時間も手間も大幅に掛かって、



終えた時はぐったりで何もする気が起きなかったね。




それでブログも休止していたんやけどね、





4月1日の朝刊に吃驚する記事が掲載されていたよ。




第17世永世名人である、森内俊之



彼がフリークラスを宣言したよ。





・・・・・・・・・・・





うぉおおおおおおおおおー?




な、なんですと~?





・・・・・・・・・




フリークラスになると順位戦に参加できないんよね。




畢竟、それは名人への道が閉ざされることを意味するんよ。



それに大幅な収入減にもつながる・・・・。




46歳の彼が合理的に考えて取るべき選択肢では無いんよ。





・・・・・・・




正直に言うとこの記事を読んだ時ね、


エイプリルフールが脳裏によぎったんよね。



将棋連盟を巻き込んだ冗談ではないかとね・・・・。



それ程得心がいかないよ。


だってフリークラスに転向する理由が一つも見いだせないからね。





でも、


本当みたいやね・・・・・(?_?)




本人のコメントではA級陥落が理由になっているみたいやけど・・・・・、




まあね、


22に年間の長きに亘ってA級棋士であり続けたからね。




ショックなんやろうけど、




・・・・・・・・



でもやっぱり理解できんよ。



B1から再びA級に返り咲いたした棋士だっているのに・・・・、





森内よ、貴方ほどの大棋士が、



何を考えているのよ~(>_<)


クリックすると新しいウィンドウで開きます













「ロード・トウ・パーデション」    監督:サム・メンデス




う~ん・・・、


マイケルの家族が殺される理由がどうも理解しがたい。



生き残った子どもが変に冷静なのも共感しづらい。



セットと景色が綺麗なだけやったね( 一一)

クリックすると新しいウィンドウで開きます