初詣へ

ここんところ、ずっと好天が続くね、


むしろ暑いほどやわ。



ほんで陽気に誘われて、


道明寺天満宮まで行きました。




今さらですが、

これが初詣です。


拝殿で無聊をお詫びしてお神籤を奉納<(_ _)>


クリックすると新しいウィンドウで開きます



そろそろ梅の季節やね。

裏庭を散策すると梅の香りがしたよ(*´Д`)








その後はさらに南下して駒ヶ谷まで足を延ばしました。


クリックすると新しいウィンドウで開きます





ここでしばし休憩。

ひたすら口を開けてぼ~としていました(*´ω`)








更に南西に進んで壺井方面へ。


ここはかつて少年野球チームのグランドがあったんよね。


今からもう30年も前。

現在は雑草が生い茂って進めなかったよ・・・・・・。



野球、


特に巧くも楽しくもなかったけどね、


何故か、律儀に行っていました( ̄ー ̄)

クリックすると新しいウィンドウで開きます




もう少し感傷的な気分になるかと思ったけどね・・・・・・・・・・、


そうでも無かったわ(._.)



此処から帰宅。


約3時間のサイクリングでした。














NHK将棋トーナメントを観戦

塚田泰明 九段-畠山  鎮 七段 解説:高橋道雄 九段


うむ、

渋いね、


対局者は無論、解説者もいぶし銀です(^^)/


若手中心のNHKでは珍しい組み合わせよ。



しかし、この二人、


いい歳してやたらと好戦的。



まあ、

塚ポンは若手の頃から攻めっ気が強かったけど、

鎮ちんも堂々と受けて立つんよね~。



斬った張ったの怒涛の攻め合い。




それにしてもね、


塚ポンの考えている時の仕草や表情が可愛いよ(;´Д`)


負けちゃったけど・・・・。

クリックすると新しいウィンドウで開きます