トランプがまたしても・・・・。

2日前には114円だったドル円


それが一気に110円台後半まで円が急騰。

チャートはあたかも滑り台のよう(:_;)



原因は言うまでもなく、トランプ大統領に依る司法長官の突然の解任。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



移民排斥の大統領令を乱発した時も思ったけどね、


トランプさんは三権分立という概念を理解で来てないんじゃなかろうか??


無期限の捜査期間と無限の予算を与えられている特別検察官に対する干渉なんかを見ていると、そうとしか思えんよ。


これでまた政権と司法が険悪になるね・・・・・・・・、



・・・・・・・・・・・・・・


ドル円で111円でロングしているんよね。

一枚やけどね。


2日で3万円以上の含み損がいきなり吹き飛んで逆にマイナスになったわ・・・・・・・。



うむむむむ・・・・・・・・・、


まあ、利上げ観測は健在なので円安に戻るとは思うけどね、


ホンマ、先が読めんよ~(・_・;)













「バタス」            著者:藤野眞功


異国の刑務所で19年の長きに亘って生きてきた日本人のお話。

のみならず、

さらに刑務所内のプリズン・ギャングを統べる王になったというお話。


漫画か映画みたいな話やね。



・・・・・・・・・・・・


最初は面白く読めたんよ。


まさに”あなたの知らない世界”といった感じで。



ただね、ノンフィクションとしてはどうかな?



傍証が乏しく裏付けが空疎、

内容は大沢努本人の一方的な証言に終始している。


これでノンフィクションを標榜するには無理があると思うわ。



そして文章が残念。

後半は些末なことに紙面を割いて冗長な印象を与えている。



怖いもの見たさで面白かったけどね、


要、推敲です(-。-)y-゜゜゜