何年も食べてない

今日は土用のうなぎ。


配達後にスーパーに寄ったんやけど半額は無かったよ(._.)



うなぎか・・・・・・・、



以前近所にイオンがあった時はよく食べていたんよね。


閉店時刻に行くと半額で鰻弁当や蒲焼が買えました。


3品ぐらい買ったときもあったね。



うむ、

古き良き時代でした(*´ω`)




・・・・・・・・・・・・・・



あれから幾星霜。



サテイのみならずイオンまでも撤退したわ。


意外なことに商店街が存続したよ。


まあ、寂れているけどね。



・・・・・・・・・・・・・・・



ここ数年はうなぎの取れ高が著しく減少したんよね。



それを反映して売り場に行っても値引きどころかサイズが小さくなって、


さらに値上げまでしているよ。




底辺にはとても手が出ないね~。


そんな訳でうなぎなんて殆ど口にしなくなったよ(>_<)




食料品はうなぎだけでなく今後も値上がりしそうで不安やわ~。





・・・・・・・・・・・・・・・・



タカタ株、起伏が激しくて思うように手が出せないよ、


悉く同値撤退。


プレッシャーも半端なし!



イメージ 1















「自分で心を手当てする方法」           著者:ガイ・ウィンチ



面白かった。


心理学は宗教同様、興味が引かれない分野なんやけどね。


本書はすいすい読めて為になった。



過去の記憶を自己を第三者の視点で解釈し直すというの方法が心に残った。



やってみる価値はあるかな(*´ω`)