革は厄介

先日、配達時に雨に降られました。


全身ずぶ濡れ・・・・・・・。



まあ、それは良いんやけどね、



衣類は洗濯して、


身体はシャワーを浴びればそれまでやし。



・・・・・・・・・・・・・



問題は携行していた財布です。


紛れも無い本革。



今から3年前に購入した逸品です。



キプリス製の二つ折りで23,000円もしたんよね。


しかも名前入り。


3年経って良い感じでしっとりしてきたんよね。




ベルトと対で買いました(^^)/



共に一生使い続けるつもりなんよね。


良いモノを長く大事に、


それがモットーです(^^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ところが雨の所為で革が固くなったよ(:_;)



帰宅後に慌てて布で雨をふき取りクリームを塗りました。


然る後に陰干し。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうか、


以前のヌメ革に戻りますように<(_ _)>



クリックすると新しいウィンドウで開きます
















NHK将棋トーナメントを観戦


木村 一基 九段-川上  猛  六段 解説:行方尚史 八段



川上猛は初見やわ。



それもそのはず、

彼はフリークラスなんやね・・・・・。




まああ、はっきり言って将棋界の底辺です(*_*)


名前と裏腹に草食動物みたいな外見やし・・・・・・


正直、弱そう。



タイトル挑戦者の一基とは雲泥の差やわ。




・・・・・・・・・・・・・・・・





だが、しかし、



それでも猛は強い!



終盤までもつれていい勝負するよ。



こういう対局を観るとさすがにプロやと思うね。



決して一方的にならずきちんと布石を打ってる。


劣勢の中でも勝機を見出しているんよね。



同じフリーの増田裕司ももう一度出場して欲しいよ(;´Д`)


クリックすると新しいウィンドウで開きます