神は死んだ

よく行くスーパーが2軒あるんよね。


一つは24時間営業のチェーン店、

配達後に行きます。

ウィスキーが安いのがうれしい反面、少し遠いのが玉に瑕です。




今一つは家の近くにある個人店。

夕方頃、自転車で弁当や総菜が半額になる時を見計らっていきます。


品揃えが少ないのが難点。




・・・・・・・・・・・・・・・・・



実は個人店のほうがね、


最近休業しました。


2か月かけてお店を改装するとか何とか・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・



したがって向こう2か月間の間、


この店からは半額が入手できない状況に"(-""-)"



・・・・・・・・・・・・



地味に辛いです。


お米は母から謹呈されているからね、


お味噌汁を作って、

半額惣菜や弁当を買ってきて食べているんよね。


独り言をぶつぶつ言いながらね、


へへへ・・・・(;´∀`)



・・・・・・・・・・・・・



何が言いたいかいうと、


この不惑の底辺の生活は半額によって成り立っているという事実。



そのうちの一店舗が失われてしまった・・・・・・。



もはや、

神は死んだといっても差し支えないであろう( ゚Д゚)



・・・・・・・・・・・・・


まあね、

2か月の辛抱やねんけどね、



でも、

2か月後も正直不安やわ。



以前通り半額シールを貼ってくれるのかどうか見通せないから。




うむ、

底辺生活は毎日がスリリングです(*_*;




クリックすると新しいウィンドウで開きます