なぜ観るのか?

今年も24時間テレビが放送されました。



・・・・・・・・・・・・・



いったい誰がどういう目的でこれを観るのだろう?



全く理解出来んよ"(-""-)"



殆ど訓練していない芸人がマラソンしている。



それをカメラで追って無理矢理、


”頑張っている姿”にして感動する演出・・・・・・。





なんと言うかね、


こんなん観て感動する奴なんているのか?




そいつはよほど純粋か馬鹿やろ。




・・・・・・・・・・・・




しかし、視聴率は高かったんよね。



何でなん?



こんな企画がね、

不思議でしょうがないよ(?_?)




・・・・・・・・・・・・・・・




少し前にフジテレビでは女性ADが飛び降り自殺を図ったんよね。


余りにもひどい労働条件でね。



・・・・・・・・・・・


フジテレビよ、

崇高な理念や大儀なんてテレビ屋には要らんからさ、


地球を救う前にスタッフを救ってやれよ( `ー´)ノ














信長のシェフ」          著者:西川ミツル



近在の古本市場で偶然、立ち読み。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なにこれ・・・・?


凄く面白い!


時代考証が丁寧で好感が持てる。


料理も知識も豊富で読ませる。


登場人物の心理描写も巧み。



何より主人公が職人にありがちな頑固さが無いのが素晴らしい。


発想が柔軟かつ自由。


水の如き振る舞い!


信長の無茶な要求を悉く応えていく。



良い良い♪


取り敢えず7巻まで読んだけどね、


続刊は漫画喫茶で堪能するべ(^◇^)