ミサイル発射!

テレビを観ていたら今日に画面が変わって驚いたよ。


北朝鮮から飛翔体が日本海に向けて飛んできたってさ。



ひぇっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・



暫くしたら修正されて、日本海ではなく既に日本の上空を通過したってさ。


さらに続報、

ミサイルは3つに分離して太平洋上に落下。



間もなく官邸から菅官房長官が会見予定。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




北朝鮮の刈り上げ君、


彼は何がしたいのかね?


まあ、

孤立しているから構ってほしいやと思うんやけどね、



トランプさんも過激な人やからあんまり刺激しないで欲しいよ"(-""-)"



これで円高が進行しそうな予感。




余談ながら、


東芝はウエスタンデジタルと大詰めの協議、


これは合意しそうやね!(^^)!











将棋・基本戦法まるわかり事典 居飛車編」      著者:佐藤慎一


棋書ってね、

入門書か難解な上級者向けかという極端な内容が多いんよね。


本書みたいな定跡や基本型を丁寧に教えてくれるのは貴重よ。



じっくりと読んで、棋力向上( `ー´)ノ