流れは完全に・・・・・・

昨日のNHK将棋トーナメントは衝撃的やったよ。


負けたよ、


17世永世名人である森内俊之が敗れたよ。


若干14歳の子どもにね・・・・。



”流れは完全に森内へ”には成らなかったよ




・・・・・・・・・



HNKでは特別にライブで放送していたんよね。


しかも通常より90分もの拡大版。




それなのに、


40分以上も時間を余らせて、森内投了!


(これは辛いな・・・・(-_-;))




・・・・・・・・・・・・・



粘り強い受けに定評があり、

”鉄板流”と称されたんよね。

(本人はこの名称を嫌がっていたみたいやけど・・・・)。



しかし、

藤井聡太のキメ細かい攻めに翻弄されていたよ。


むろん、森内は御年46歳。


全盛期はすでに過ぎ去り、


順位戦も放棄してフリークラスになったんよ。


自分でも限界を感じてはいたんやろうけど・・・・・・・・。




本局は精彩がなかったよ、森内・・・・・(*´ω`)




投了間際ね、


森内が宙の一点を見つめていたんよね、


不安そうな泣きそうな顔でね。



なんかね、


まるで迷子の子どもみたいやったよ。



観ていたこっちも悲しくなる顔やったよ。



ううぉぉおおーーーーん(:_;)
クリックすると新しいウィンドウで開きます