カフェインの怪

面白い番組があったよ、


カフェイン中毒の若者が増えているってさ。




といってもコーヒーや緑茶の摂取量が増えている訳では無くて、



エナジードリンク”なるものが若者の間で人気だってさ。



飲むと疲労を感じ無くなり集中力も向上する、らしい。



しかし、

一日に何本も飲んで救急搬送されるケースも。




・・・・・・・・・・・・・・



カフェインってそんなに有害なものとはね・・・・、


全く知らなんだよ。


せいぜい、夜眠れなくなる程度のモノかと思っていた。




まあね、

コーヒーなんて漫画喫茶に行った時ぐらいか飲まないし、


エナジードリンクなんて存在自体知らなかったよ"(-""-)"




・・・・・・・・・・・・・・



うむ、


でも確かに3杯以上飲むとね

なんか気分が悪くなる時があったよ。



無料やから、ここぞと飲んでしまうんよね~(*´ω`)




・・・・・・・・・・・・



この底辺が若い時は栄養ドリンクが流行ったけどね、


これは、しかし、結局は”元気の前借り”でしかないんよね。



大量摂取は過労死を誘発すると医師から警告されたよ。



恐らくカフェインも同様やろ。



若者はそこは判ってると思うけどね、


今の若者のおかれた現状は、ほんと過酷な(-_-;)










機動戦士ガンダム オリジン」          著者:安彦良和



ジオン側から描かれた外伝、


と、いうよりあまりのヴォリュームでこちらが本編と言って差し支えが無い。



名脇役だったランバラルの出自が面白い。


シャアとガルマの士官学校時代は新鮮やったわ。




まだ途中やけど、じっくり読もうっと(*´ω`)