ようやく逮捕

被疑者の数は10人か・・・・・・、


どこまで真相に迫れるのかが見物やけどね。



でも、まあ、

ようやく逮捕までこぎつけた。



・・・・・・・・・・・


うむ、


先月、マルタで起こった女性ジャーナリスト殺人事件です。


この人は政界や財界の汚職を追っていたんよね。


曰く付きのパナマ文書です。



何度も脅迫されながらね・・・・・・。



それでついに殺害されたよ。



しかも白昼堂々と爆殺された。




・・・・・・・・・・・・・


えげつないね。



完全に見せしめやわ。



殺害の事実を隠蔽する気など微塵も無い殺し方やね。



地理的にイタリア系の犯罪組織かね?





・・・・・・・・・・・・・・



暗殺なんて前時代的やけどね、


今でもちゃんとあるんやね。



10年ほど前やけど、

ロシアでもアンナ嬢が犠牲になったしね。


チェチェン紛争でもロスケ共の蛮行を告発し続けていたんよね。


殺害の報に接した時は悲しかったよ(;_;)/~~~




・・・・・・・・・・・・・



司法の解明に期待したいけどね、


何が悲しいって、


周囲マスコミ関係者がほとんど誰も彼女達を支援しなかった、



という事実なんよね。



・・・・・・・・・・・



遠めから傍観しているだけなんよね。



有事の際にこそマスコミは結託すべきなんやけどね。


ペンでしか戦えない存在なんやから。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



所詮絵空事かな?



戦前戦中の日本のマスコミも軍部礼賛ばかりで最後まで団結できなかったしね。




・・・・・・・・・・・・・・・・



いずれにせよ、


勇敢にして孤高のジャーナリスト、



ダフネ・C嬢のご冥福を<(_ _)>

クリックすると新しいウィンドウで開きます