前人未到にして空前絶後

羽生善治がついに竜王を奪取。


これで通算6期となり永世竜王の資格を得。


そして永世竜王の資格を得たことにより、



7つのタイトルの永世位を取得。



・・・・・・・・・・・




何なんですか、



化け物ですか、この人は??



何を食べて大きくなったんですか???


・・・・・・・・・・・・



羽生善治がどこれほど凄い棋士なのか・・・・・・。



残念ながら上手く説明出来ないよね。



何故なら、余りにも比類無き存在なので、


比較対象が存在せず、


例え様も形容しようも無いからね。



・・・・・・・・・・



まあ数字で言うと、


羽生は30年近くトップに君臨しているんよね。



その間にタイトルを99個取っている。


それは全タイトルの半分の数字です。




すなわち、


たった一人の棋士が30年間に亘って将棋界の権威・名誉及び賞金の半分を奪い、

残りの半分を羽生以外の棋士が分け合う・・・・・。




・・・・・・・・・・・・



うむ、


他の棋士から、


”羽生さんは羽生さんと戦わなくていいからズルい”


そう、文句言われるだけのことは有るね。



前人未到というけどね、


むしろ空前絶後というべきやね。




やっぱこの人は化け物やわ・・・・・(-_-;)














NHK将棋トーナメントを観戦。


郷田真隆 九段-増田康宏 四段 解説:丸山忠久 九段



郷田が妙に強い。


なんでなん?



先の糸谷戦でもそう思ったけど、


格調高く圧倒している。



増田なんて若手のホープ順位戦でも全勝している棋士なのに。



郷田、強いぞ郷田( `ー´)ノ



クリックすると新しいウィンドウで開きます