ついに国民栄誉賞

最近棋士の受賞が続いているね。


谷川浩司を皮切りに、


佐藤康光と来て、


森内俊之が続く。



まあ、いずれも紫綬褒章やけどね。



・・・・・・・・・・・




そして本日ついに真打が登場。



生ける伝説、


羽生善治国民栄誉賞受賞の決定。




・・・・・・・・・・



まあね、


この人の実績からいえば当然すぎるけどね。



本人はいたって謙虚なコメントを出したけど、




この場合は箔がつくのは受賞者である羽生ではないよね、、


国民栄誉賞の方だと思うよ。



それぐらい羽生善の活躍ぶりは異彩を放っているよ。




・・・・・・・・・・


それにしても、


森内俊之の受章が佐藤康光の後塵を拝したのは不思議やね。


森内は第十七世永世名人やのにね、


これは羽生より先行しているのよ。



とても凄いことなんよね。


実際、羽生世代№2やしね。




しかし、その割には、


なんと言うか・・・・・、



地味なんよね、森内って・・・・・・(-_-;)



なんでやろ・・・??


カレーばかり食べる所為かな???
クリックすると新しいウィンドウで開きます