一見は真ならず

配達後にスーパーに行きました。


このスーパーは24時間営業で早朝だろうが深夜だろうが開いている、


とても有り難い店です(*´Д`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもの様に半額惣菜などを購入して帰宅。



食材を冷蔵庫にしまう時にハタと気が付いた。




玉ねぎが無い!



いやいやいや・・・・・、



確かに買ったんよ。




お金を払ったところまでは記憶している。



なんせ、ジャガイモ2個と一緒に買ったからね。




でも、でも、


玉ねぎだけが無いよ~。




店員か自分が入れ忘れた可能性が考えられる。




・・・・・・・・・・・



オロロ~ン(ノД`)・゜・。



一個39円やけどね、




こういうミスって割と引き摺るんよ・・・・・・。


自分がこんな愚かな見落としをするなんて。



そのことにショックを受ける。




お値段以上に悔しい(*_*;




・・・・・・・・・・



はあああ・・・・



まあね、


せっかちな性格とは言われたけどね、


ちゃんと確認しなければいかんよね・・・・・・。




一見は真ならず、っていう言葉もあるしね。




本当は有るはずの、

存在しない玉ねぎに思いを馳せながら反省しました*1















マイレージ・マイライフ」        監督:ジェイソン・ライトマン



             

とんでもない誤解の一つに、


アメリカではリストラが日常的で、その為切られた人は特段ショックを受けない、


というのがあるよね。




・・・・・・・・・・・・・・・



でも、やはりそんなことは無いよね。



今いる場所から、貴方は必要無い、



なんて言われたら誰だって悲しいし、酷く動揺するよ。



それは今昔も洋の東西も変わらないよ。



・・・・・・・・・・・・



主人公の極力荷物を持たないという哲学は共感出来るんね。


それと実際の首切りの仕方は興味深かったよ。



ナタリー嬢が無駄に突っかかっている鬱陶しかったけど。



まずまずの映画でした(。-_-。)


クリックすると新しいウィンドウで開きます


*1:+_+