炊飯器、貰おうかな・・・?

母から電話があったよ。



知り合いから炊飯器を頂いたので、どうかと。





・・・・・・・・・・・




少し前に母に愚痴を言っていたんよね。



今使っている炊飯器の性能が劣化して、


炊いてもお米が固いと、美味しくないと・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・




うむ、

母はそのことを覚えていてくれたんよね。


それで炊飯器を譲り受けた。





まあね、


有難いけどね・・・・・・(-_-;)





しかし、


炊飯器みたいなモノを他人から貰うかね?



当然中古品やしね、

正直、生理的な抵抗が有るよ。





母は”信頼できる知り合い”だから問題無いというけど・・・・・・・、


こっちは全く知らん人間やしね(*_*;




・・・・・・・・・・・・



今の炊飯器はもう25年間使用しているんよね。



我ながら物持ちが良いと思うよ。





一人暮らしやから3合炊きで十分なんよね。


多機能や高機能なんて要らないしね。




だったら新品でも1万円切るよね。



買っても良いと思うけどね・・・・・、




でも母が異常なぐらい喜んでいるんよね。


電話越しでも声が弾んでいるのがわかるよ。




よく判らんけど、

そんなに炊飯器を貰ったのが嬉しいのかね??















NHK将棋トーナメントを観戦


山崎隆之 八段-稲葉 陽 八段     解説:谷川浩司 九段




久方ぶりの将棋です。


羽生世代の衰運が目立ち始めてから興味が無くなっているんよね・・・・・。




しかし、今日は山崎が出るというので観ました。


彼は村山聖の弟弟子やからね(*´ω`)





中盤は稲葉に押されていたけど、巧く躱して勝ち切ったよ。


変幻自在な棋譜で谷川さんも驚いていた。



何も足さない、何も引かない、


そんな定石にとらわれない勝負では山崎はホント強いよ。



これも村山の薫陶かな(*´Д`)





2度目のNHK杯優勝、おめでとうございます♪

クリックすると新しいウィンドウで開きます