野良猫に優しい街

焦ったよ・・・、


いきなり背後から声を掛けられたんよね。



小雨の降る中を。



・・・・・・・・・・



配達時に猫にご飯をあげています。



今日は雨の準備で遅くなったよ。


ほんでもいつもの様に屈んで猫を撫でていると、



”その猫、人懐っこいでしょ?”



なんて言われて・・・・・。




慌てて振り返ると、

駐車場に停めてある車の運転手が立っていたよ。



文句言われるかと思ったけど、

まあ、幸い好意的な態度やったから安堵した(*´Д`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は以前、


叱責されたことが有るんよ。



まったく別の場所なんやけどね。



偶然、出てきたマンションの住人に目撃されて、


止めるように言われたことがあるわ。




・・・・・・・・・・・・・



うむ、


おとなしく止めたけどね。


飼えないわけやし、


無責任といわれれば沈黙しるしかないからね・・・・・。




幸か不幸か、猫の姿も見えなくなったし。



うむ、

5~6年前のことやね・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・



野良の寿命は短いよ、


だからあの時の猫はもう生きて無いと思うけど、



少しでも幸せを感じて欲しかったんよ。


どうせ、短い間しかこの世に居ないんだから・・・・・。






言い訳めいているけど、


野良猫がいる地域は犯罪が少ないと言われているんよね。


住民がある程度豊かに生活している、


緑地や町割りなんかにも余裕が有って子どもを生める環境がある、




だから野良猫が生きていけるのだと・・・・・・。




・・・・・・・・・・




うむ、この説、


全面的に支持します( `ー´)ノ




クリックすると新しいウィンドウで開きます