6,130円もしたのに・・・・・。

ついに買ったよ。


ロックグラスです。



氷とウィスキーを入れるための酒器です。



グラスには「大局観」という文字を入れています。



これをしげしげと眺めながら吞みます。




そうすると一層美味しくなる、


なんてことは無いけどね。




それでも気に入っていました。





初代の「大局観」が割れたのは今月の1日。



1年も経っていなかったよ・・・・・(-_-;)





しばらくは泣き崩れていたけどね、


まあ、仕方ないよね。



そんで新たに購入をしました。



2代目です。

奮発して6,130円もの高級品です。





・・・・・・・・・・・



だが、しかし、



思っていたのと違うよ・・・・・・。



まずサイズが小さいよね。



測るとと200mlしか容量が無いよ。



これじゃぐい呑みを大きくした感じやね。



さらに琉球硝子と言う触れ込みやねんけど・・・・、



赤の彩色が今一つ振るわない。





全体の造りはしっかりしているけどね、



実物を予め見ていたら購入しなかったよ・・・・・(-_-;)





















「怪談遺産」              著者:平山夢明




自殺は駄目だ、


この世から逃れることが出来ても、


魂が救われることは無い。




・・・・・・・・・・・・



某霊能者がそう言っていたんよね。




”親が悲しむから~云々”いった安っぽい話ではないよね。



あくまで自分が苦しむから駄目なんだ、

というのが迫真やわ。







そして偶然ながら、


ローレンス・ブロックもその作品の中で自殺を批判していたよ。


曰く、”自殺は神との約束を一方的に破る、許されざる行為”だと・・・・・。





うむむむ・・・・、


そういうものなのかね??



「殉職」を読んで物思いに耽ったよ(*´Д`)