若者の本離れ

大学生の半数が一ヶ月に一冊も本を読まないと聞いて驚いたよ。




えええ??


信じられんわ・・・*1



何でなん?





いや、だってね、


読書ほど手軽で経済的な趣味は無いよ。



全くの他人の人生を疑似体験できて、異世界にも行けるから。



それに一人で出来るし、図書館から借りればタダやしね。




・・・・・・・・・・・・・



良く判ら無いね、

読書の代わりに若者は何をしているのかね?



・・・・・・・・・・



まあ、バイトは大変やろうね。


親からの仕送りも以前より減っているというし、


学費は逆に増えているしね。




うむ、

確実に苦学生は増加しているでしょうよ。




・・・・・・・・・・・・




いや、いや、いや・・・・、



だったら尚更読書が最適やと思うけどね・・・・・・。




違うのかね?



若者の生態がよく判ら無いよ。










うたわれるもの」        発売:アクアプラス




例によってPS2で中古ゲームを買いました。


安くて良いモノを探しています。



ガンダム信長の野望につづいて3作目。



・・・・・・・・・・・・



レビューを見る限りでは名作の誉れが高いよね。



取り敢えず1時間ほどプレイ。





・・・・・・・・・・・・・・・




なんと言うか、


主人公のハクオロとヒロインのエルルゥ嬢との会話が気持ち悪い(*_*)



一昔前の”ラブコメ”みたいな感じがして、

どうも馴染めんよ・・・・・・。



キャラを見た時に嫌な予感はしたけどね、




うむむむ・・・・、




まあ、でも、まだ始めたばかりやし、



投げるには早いかな?



クリックすると新しいウィンドウで開きます



*1:+_+