回らない、動かない

うむ、


横着しようとしたことが失敗であったか・・・・(-_-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・




毛布を洗おうとしたんよ、



大阪も梅雨入りするという話やったからね、


その前にね。



・・・・・・・・・・・・・



ただ、


いつもはコインランドリーに持って行くんやけどね、




今年は洗濯機で洗おうとしたんよね・・・・・、




いや、


だってね、



洗濯のメニューにはちゃんと「毛布」ってあるし、


5キロまでは一度に洗濯可能というスペックなんよ。





だからてっきり出来るもんやと・・・、



シングルサイズやしね。




ほんで入れて、




・・・・・・・・・・・・





洗濯槽、


全然動かなかったよ( ゚Д゚)




僅かに水面がさざめくだけ、



粉末の洗濯用洗剤も”ダマ”になっているよ、




周囲には虚しくモーター音ばかりが響いたよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もうね、



仕方無いよね、




洗濯槽に両手を突っ込んで、



力づくで撹拌しました( `ー´)ノ




当然すすぎも同様ですよ。



餅みたいに回したよ。




水を一杯吸った毛布はとても重かったです・・・・・。




汗かいたわ*1




・・・・・・・・・・・・・



5,000円のアクリル毛布。



25年以上使っています。



名前は「不毛」です。















「最貧困女子」      著者:鈴木大介




きつい内容・・・・・、



何処にも希望や救いが見えない。



さすが、

わざわざ「最」の文字を入れるだけのことはあると、



妙な感心をしたよ(。-_-。)




生活保護など社会的な制度のアプローチがここまで出来無いことに衝撃を受けるよ。


その日のことで余力がないとこうなってしまうのかね?


思考停止に陥り、近視眼的な視点しか持ち得ない。




後、愛嬌や可愛げが人生に必須だと痛感した。



容姿に恵まれなければ、


不遇な境遇でも支援されない実態、


のみならず、共感や同情すらされず、


嫌悪の目で見られるのみ・・・・。







悲しいけど、


コレ、現実なのよね(ノД`)・゜・。
























*1:+_+