声も掛けられず

”からだ年齢測定”なる催しがあったんよ。


参加券が折込チラシに入っていたんやけどね、



場所は地元の農協。


近所やし、面白そうなんで行って来ました(*´Д`)




・・・・・・・・・・・・・・



年齢及び身長を申告したのち、


体重計みたいなモノに乗せられて即結果が出たよ。





・・・・・以下、


BMI:22.0



これは普通やね。


まあ、外見は中肉中背やしね。








うむむむ・・・・、


意外と多いかな?


学生の頃はガリガリやったのにね・・・・・。






筋肉量:51.35



これはどうなんやろ?


スポーツも力仕事も一切してないから高くはないと思うけど。


後、姿勢も悪いしね・・・・(-_-;)





推定骨量:2.8



これは概ね及第やね、


日光なんて殆ど浴びていないのに安堵したよ、



魚好きが奏功したかな(*´ω`)



70キロ未満は2.4が目安。







内臓脂肪レベル:10.0



これはほんの少しだが多い、


理想は一ケタ台。



以前受けた健康診断で医師から、


”お腹周りがちょっと残念ね~(-_-;)”







基礎代謝量:1494



1500が標準らしい、



これも僅かに及ばん。



引き籠りは運動しないからね~(。-_-。)






体内年齢:40


おお! 少し若い( `ー´)ノ


人生経験を積まないことが却って良かったのか?





体水分率:52.5




???


こんなん初耳。


体内に含まれる水分の事で、血液、リンパ液、細胞外液、細胞内液などを指すらしい。


成人男性で55~65が標準。


体脂肪率が高い人は低く、逆に体脂肪率が低い人は高い傾向がるというけどね、



・・・・・・・52は脂肪の所為か?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・





自分の身体を数字で知るのは興味深いね。



ただね、


他の参加者はその後のセミナーに誘われていたけど、


自分は無視されたよ。






・・・・・・・・・・・・




何でやろ?



他人をオーラでも出しているのかね?





まあね、


確かに昔から人が寄ってきたことは無いんよね。



分っていたことやけどね、


地味に傷ついたよ・・・・。




・・・・・・・・・



つくづく、



魅力のない人間な・・・・・・・・・・・*1



















NHK将棋トーナメントを観戦


松尾  歩  八段-上野 裕和 五段 解説:飯島栄治 七段



この対局は楽しみにしていたよ。


順位戦史上、最弱と言われた上野裕和が出るからね。



上野さん、地獄の三段リーグを突破した癖に、


あっという間にフリークラスに転落したんよね。




転落の最短記録の持ち主です。



なんという不名誉な記録保持者でしょうか。



当然、実績と呼べるものは何も有りません(>_<)




でも、そのくせして将棋連盟の役員を目指したり、三浦問題を批判したり、ホームページに文句言ったり、本を書いたり、ブログで発信したりしてね・・・・・、




何処に向かって生きているのか?




まあフリークラスやから、

生活も大変やと思うけど・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・



対局は緊張感があって楽しめた。




松尾相手によく健闘したと思うよ。



最弱と言ってもね、


やはり一定の実力はあるよね。



曲がりなりにもプロになったし、


NHK杯にも出てくるぐらいやしね。



これが最後じゃ無くて、


次も出て欲しいよ。



好きな棋士です(´-`*)



クリックすると新しいウィンドウで開きます






























*1:+_+