NHKが面白い

昨日の深夜、


NHKがドキュメンタリー番組を放送していたよ。



太平洋戦争前に制定された「治安維持法」の特集でした。




国家総動員法と並んで悪名高いけ法律です。





・・・・・・・・・・・・・・




うむ、



これが非常に面白かった。


適用範囲が際限なく広がり、



罪刑法定主義の原則など微塵も無視されていたよね。



予防拘禁や拷問(14歳の女の子にまで!)


などはよく知られていたけどね・・・・・・。




満州開拓団まで影響を受けていたとは思わなんだよ。



うむ、うむ。


これは初耳でした。




逮捕された教師たちに背負わされていたんやね。



飴と鞭な手法でね、




これはキツイわ・・・・・(*_ _)





・・・・・・・・・・・・・・・





NHKは偏向姿勢や受信料を巡って批判も多いけどね、



社会派のドキュメントは素晴らしいと思ふ。




時間を忘れて見入りました、




製作者に敬意🙋



クリックすると新しいウィンドウで開きます







・・・・・・・・・・・・・



蛇足ながら、



トルコリラの歴史的暴落から2週間。



資金の80%以上を失ったあの日。



・・・・・・・・・・・・



デイトレードで少し戻したけど・・・・・・・、




ストレス半端ね~~~(◎_◎;)



FXでデイは禁忌やわ。



値動きが気になって気になって、



何も手がつきません(>_<)