誰が鈴をつけるのか?

テレビを観ていたらビートたけしが出ていたよ。


久しぶりに見たけど・・・、



いぶんと歳取っていて驚いたわ(◎_◎;)




・・・・・・・・・・・



だが、しかし、


それ以上に驚いたのが滑舌の悪さ。



加えて、せかせかした喋り方なんで聴き取り難いことこの上ない。



テレビに出ている者として、これはマズいでしょ。



・・・・・・・・・・・



誰か、


指摘する者は居ないのか?













「タッチ」            原作:あだち充




録り溜めていたアニメをようやく最後まで観たよ。


全部で100話。


端折られている場面もあったけど楽しめたね(*´Д`)



・・・・・・・・・・・・




原作は中学生の頃に読んだんよ。



最後の新田明男との勝負のシーン、

ここで鳥肌が立つほど興奮したことを覚えている。



どっちもカッコ良かったね(ノД`)・゜・。



・・・・・・・・



一応は野球というスポーツを扱った内容やけど、

変に熱くならないのが斬新やったわ。


気合や根性とはまるで無縁。


そして登場人物の台詞や所作が押しつけがましく無くてさり気ないんよね。



読んでいて不思議なセンスをした漫画家だと思ったよ。



・・・・・・・・・



タッチ以来、


四半世紀にわたって著者のファンです(´-`*)


クリックすると新しいウィンドウで開きます