あれから一ヶ月

富田林警察署から被疑者が逃走して今日で一ヶ月。


富田って隣町なんよね・・・・・・(=_=)



・・・・・・・・・・・



まさか、一月経っても身柄確保出来ないとは思わなんだよ・・・・・。



大阪府警って思った以上に無能なのかしら?


確かに馬鹿は多そうやけどね、

やる気だけはあると思っていたんやど・・・・。





現場の士気は著しく低いと聴くけどね、



しかし、それでも連日3千人も動員しているよ。



それが一ヶ月。


基本給のみならず各種手当。




一体全体、どれだけの税金を投入した計算になるのか・・・・・・*1


これがムカつくんよ!


五輪のボランティアに少し回してやれよ。





・・・・・・・・・・・



ああああ・・・・、


いいよな~、オマワリは。


結果を出さなくても、金はしっかりと貰える。

しかも公安職だから高給。



羨まし限りです(-。-)y-゜゜゜














「医師の一分」            著者:里見清一




患者を巧く死なせる医師、里見清一先生です。




うむ、

読んだんやけど、真新しさはなかったよね。



・・・・・・・・・・・



巻末のドキュメントノベル・「約束」がイイよ。



父親の心配する娘の手紙には胸に来たわ。


平仮名で書かれると却って迫真やよね。



ドクター里見も印象に残っているのか、他の著書でもよく取り上げている。



辛辣な意見の持ち主やけど、

実は人情派と見た🙋




















*1:+_+