米を捨てた

米を捨てました。


先月、母から貰った米です。



5キロ入りを二袋。



・・・・・・・・・・・・・




袋の中に虫がいたんよ。


どっちの袋にもね。



白い、小さいウジ虫みたいな虫です。


それが米の間をにゅるにゅる動き回っているんよね。



・・・・・・・・・・・・



ひぇっ!



見た瞬間、背筋が寒くなったよ。



それから部屋の中をやたらと蛾が飛び回るようになった。



駆除しても駆除しても、



数時間でまた飛び回る・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




断腸の思いで米を廃棄しました(>_<)



まだほとんど食べていなかったのに・・・・。



新聞紙に包んで小分けにしてゴミ捨て場に持って行きましたよ。


8キロほどあったかな?




ほとんど食べること無く捨てたことになるよね。



食べ物を捨てるなんて、ホント辛い。




でも、


ウジ虫が這い回る生理的嫌悪感には耐えられませんでした<(_ _)>





ああああ・・・・、


せっかく貰った大事な食料なのに、



ツイてないね~~(ノД`)・゜・。














医学の勝利が国家を滅ぼす 」         著者:里見清一




読んでいて鳥肌が立つよ。


凄まじい勢いで膨張する医療費によって国家財政が破綻する具体例が詳細に書かれている。



大手新聞や政治家がこの問題を忌避する姿が腹立たしいね。


「人間には死ぬ義務」があるのは同意だけど、高齢者ほど生に執着するのは如何ともしがたい。


・・・・・・・・・・


まあね、

実際、この底辺も母には長生きして欲しいと思っている訳やけど・・・・・・。