戦争前夜

三が日の間に円が急伸した。


一時104円台までいったわ・・・・・*1



さすがにその後は買い戻されたけど。


この原因は米中の露骨なまでの鞘当て。


アメリカが台湾を支援すると明言すれば、



中国は武力行使も辞さずと牽制するしね。



どうなるんやろ、コレ?



国力や軍事力ならアメリカが圧倒しているけどね、


政権の盤石さでは習近平さんが優位よ。


共産党一党独裁なのでほぼ、独裁体制と言っていい。


選挙や議会対策に注力しなくて良いのは強みです。





・・・・・・・・・・・・



今日は日本でも市場が開始される大発会



アップルの大幅下方修正もあり、


いきなり暴落で幸先悪い・・・・・・。



去年の11月の時点で”売り”にシフトしておけば(>_<)。



今日だけで含み損が18万円増加した。





心が捻じれるほど辛いよ。


モニターを見ていると泣きそうになるよ。



年が明けても嫌なことばかりだよ・・・・・(/_;)












「アース」       監督:アラステア・F



映画、というかドキュメンタリー。


地球の大自然や動物の営みを延々と・・・・・。


ペンギンたちのヨチヨチ歩く姿に萌える。




人間は地球にとって癌細胞と変わらないね、


そんな感想を持ちました。   

クリックすると新しいウィンドウで開きます


*1:+_+