元日から母に泣かれた・・・・

酒呑んで起きてね、



早速、電話で猛抗議したんよね、




怒って文句を言いまくったんよ<`ヘ´>




ほしたら電話越しで母が泣きだしたよ・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・




いや、だってね、



元日の午前中にいきなり来たんよね、



米やミカンは嬉しかったけどね、


要らないと言ったお節およびその他まで持参してきて・・・・・、



・・・・・・・・・・



正直、迷惑なんよ。



お節やお赤飯なんて嫌いやしね、



食べ物だけに捨てるのは抵抗あるし、



かといって我慢して食べるようなものでもないしね。





そのことは何度も言ったのにね。




それでも母は何故か持ってくるんよね・・・・・・*1




・・・・・・・・・・・・




でもね、


決定的なのは同伴者の存在。




次姉が一緒に来たんよ!





ひぇっ!!




ひぇっっぇえぇえぇえええええええーーーー!!!!







こっちは既に四半世紀モノの引き籠りなんよ。


人生の大半を棒に振って生きている屍なんよ。




母以外の誰とも会いたく無いのよ。


また、合わす顔も無いんよ。




長期の引き籠りってそんなモノなんよ。





そのことは母自身、重々判っているはずなんよ。




・・・・・・・・・・・・・






だからこそやろう、


事前に何の連絡の入れずに、いわば急襲して来たんよ!





・・・・・・・・・・




いきなり合鍵で部屋に入って来た時は息が止まるかと思ったよ(゜_゜)



空き巣強盗でもあそこまではショックじゃなかったと思うわ。




・・・・・・・・・・・




見知らぬ男(恐らくは次姉の旦那)から米袋(5キロ)2個を、


喪心しながらで受け取ったよ。




その向こうには見知らぬ中年女性が、

タニタした気味の悪い笑顔でこっち見ているしね。




一見すると、宗教の勧誘にでも居そうなタイプやけど、



あれが次姉なんやね、




会う、というか見たのは22.3年ぶりになるかな・・・・・・・??




全然判らんかったよ(◎_◎;)




・・・・・・・・・・・・




さすがに母も気まずいと思ったのか、



ほとんど会話もせずに帰っていったよ。




・・・・・・・・・・・・



こっちは動揺が半端ない、



観ていた映画を中断して、


ひたすら酒をンゴンゴ・・・・・・


気を失うようにしてベッドへ。



・・・・・・・・・・・




新年早々、母との関係は最悪やわ。



母には泣かれて、お節はマズいし、でも捨てれないし、


こんな惨めな現状を次姉やその夫に見られるし。



・・・・・・・・・・・



鉛でも飲んだ気分よ。


とても物憂い気持ちで何もやる気でない。





もうね、


元日から今年も嫌な予感しかしないよ・・・・・。



1年の計にコレよ。



今年も良いことはほとんど無くて、悪いことばかり起きそう。




というかね、


何で母は生んでしまったのかね?




人間にもこの世にも向いていないというのに。




意識を消したい、


一生冬眠していたい・・・・・・・・(/_;)
















そして誰もいなくなった」         監督:グレイグ・B




約3時間もの長編。


観て損した、全くの時間の無駄。

        


昔観た映画版では10人の「インディアン」だったが考証を考慮してか、「兵隊」になっていたわ。



まあ、それは良いんやけどね。



殺され方が雑で深みが無い。


最後のネタばれでも安っぽい動機でおよそ共感を持ち得ない。



雰囲気ある洋館と景色だけが綺麗なだけ。



クリスティが泣いているであろう駄作。


クリックすると新しいウィンドウで開きます


*1:+_+