無念、半額を逃す!

配達後、スーパーに寄りました。



いつもの様に酒と半額弁当を獲得するためです。



でもね、

最近はなかなか半額が少なくて悲しく思っていたんよね。



2割りや3割なんかが多いんよ・・・・・。



辛いよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・




だが、しかし、



なんと、なんと、



フグの鍋セットに半額シールが貼られてありましたよ(◎_◎;)



なんと言う幸運でしょうか!



心の中で喝采を叫びながら手に取ろうして・・・・・・、


値段を見て思わず引っ込めた。




14,800円。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





うむむむ・・・・、



どうしよう・・・・?



如何に半額でも7,400円は痛い出費。




でも、その分割引率は高いし、


何よりフグの半額なんて滅多にない事。




母に贈呈すればきっと喜んでくれる。


歯の無い父もフグなら食べられるだろう。




でも、いかんせん高い!



いや、でもな

極めて稀なことやし・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





買うか買わざるべきか?



散々迷ったよ。



余談ながら、

こういう時ってなぜか店内を周遊するんよね、


歩きながら考えをまとめるというかね。



2周しました。




・・・・・・・・・・・・・・




よし、買おう!



買っても後悔するかもしれないけれど、


半額の機会損失の方がより後悔する、


そう思ったんよね。




勇躍して再度鮮魚コーナーへ。




・・・・・・・・・・・




だが、しかし、


半額シールが貼られているフグ鍋セット、14,800円は何処にも無かった・・・・・・・*1




????



えええ???



なんで???



買い物客なんて殆どいないよ。


買われたとは思えない。




だとすると、


恐らく離れていた数分の間にバックヤードに回収されたのか・・・・・?




レジのおばさんに訊いても、



私、部署が違うからワカラナイ~\(^o^)/



・・・・・・・・・・・



(可及的速やかに滅せよ、ババア!)




・・・・・・・・・・・・



結局買えず仕舞い。




悔しい、



無茶苦茶悔しい。



すでに買うつもりやったのに。



悔しさの余り悶える(@_@;)





見た瞬間、店内周回なんてしていないで買い物かごに入れておけば!



なぜしなかったのか??


後悔が止まら無い。



自分自身の優柔不断ぶりに心底腹が立つ。





あああああああ!!!!


逃がした魚は大きいというけど(事実、大きいとらフグだった)、


こういう後悔って引き摺るんよね。



1年は後悔し続けるだろう。



仮に今後、3割引きのフグを買ってもこの時の半額を思い出して、



やはり悔しい気持ちになるよね、きっと。






・・・・・・・・・




思わず、親の悲しそうな顔が浮かんだ。


ごめんよ、カーちゃん。




14,800円のフグなんてね、



売られてる中では最も高級品であろうに。


定価ではまず買えず、

食べることなんて出来無い代物なのに。





あああああああ!!!!


今でも悔しさが止まら無い~(ノД`)・゜・。


クリックすると新しいウィンドウで開きます













「レッスン!」           監督:リズ・フリードランダー




スクールウォーズのダンス版か。


まあ、こちらの方が遥かに深刻で悲惨な環境やけどね、


壁一面に死亡した高校生の写真が飾られている場面にはさすがに面食らったわ・・・・・(゜_゜)




感動は・・・・・・・、


正直しなかった。




むしろ、まともに育てられないのに何故子どもを儲けるのか?


その無計画さに苛立ちを感じる。


クリックすると新しいウィンドウで開きます


















*1:+_+