ようやく日常

はあああ・・・、



やっと連休が終わったね。



連休は嫌いなんよね、生活のリズムが崩れるから。



市場も休みやし、退屈なんよ




・・・・・・・・・・・・



正月三が日はひたすら引き籠って映画ばかり観ていました。


何処にも行く気力が無かったよ。



毎年思うんだけど、

テレビの特番は五月蠅いだけで腰が抜けるほど下らない。


あれって、制作者や出演者は面白いと思っているのかね??




クイズや内輪ネタは要らないから、

もっと社会派のドキュメンタリーやノンフィクションを放送して欲しいよ。



費用が掛かるから難しのかね?




それと映画もそうだけど、


どうして各局とも深夜に放送するかね?



重複するので選択が大変です*1














ゴッドファーザー Ⅰ&Ⅱ」         監督:フランシス・F・コッポラ




マフィアは犯罪集団、


紛れも無く畜生の集まり。



・・・・・・・・・・


しかし、

どうしてこんなにカッコが良いのかね?


会話も機知に富んでいて服装はイタリ—風に洗練されている。


幹部ともなれば立居振舞も貴族的やしね。



そして演出が素晴らしいよね、

上からの照明で陰影が際立つよ。




任侠映画に出てくる泥臭いヤクザとは雲泥やわ・・・(-_-;)


  

しかし、

問題解決にはやはり暴力。      



登場人物がやたらと死ぬので途中から誰が誰か判ら無ん。


ファミリーは何より大事、とか言っているくせに身内を殺害するマイケルには笑ってしまう(=_=)


クリックすると新しいウィンドウで開きます











*1:+_+