木村一基、A級へ

驚いたよ、


木村一基が9期ぶりに順位戦、最高位たるA級に復帰。



おおおぉおぉおおぉおー!



素晴らしい、御年45歳の快挙です🙋





棋士の全盛期は年々若年化しているんよね、


今では20代後半といったところか。




それを考えると45歳で昇級、しかもA級なんてね、



大半の棋士はそこまで一度も到達できないのに・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・




彼は”カズキ”という愛称で親しまれているんよね、




ユニークな人柄で軽妙な語り口で人気が有ります。



説明も解り易い為、


”解説名人”なんて言われて・・・・・・・・、



ただね、



この言い方はいささか揶揄の意味も有るんよね。



何度もタイトル挑戦者になりながら未だ無冠。


実力は一級品にもかかわらず実績に反映されていないというのが衆目の一致するところ。



三月のライオンという漫画に出てくる島田がカズキのモデルといわれているんよね。

面倒見のいい兄貴分といった役割です。


しかし、公私ともに報われないところがまたね・・・・・(´-`*)




不遇な時代が長く、”奥歯を噛みしめて頑張ってきた”カズキ。




大いに期待しています\(^o^)/


クリックすると新しいウィンドウで開きます















「嘘みたいな本当の話」             著者:内田樹




それ程、嘘みたいな話は無いけどね、


少しは珍しいという程度かな。



・・・・・・・・・・・・



子猫が砂場に生き埋めになってしまう話は読んでいて辛かった。


良かれと思ってしたことやけどね、

ヨチヨチ後を付いてくる姿を想像すると涙が出るよ(ノД`)・゜・。