石以下の人々・・・・・

フランスのノートルダム大聖堂が焼失。


尖塔が崩れ落ちるシーンは見ていて衝撃やったよ(◎_◎;)



・・・・・・・・・・・



世界遺産やからね、



フランスも威信をかけて再建するんやろうけど、


寄付も1,200億以上も集まったってさ、


主に富裕層からの寄付やけど。




これにフランスの庶民が激怒<`ヘ´>



パリで3万人近いデモを敢行。



曰く、


”富裕層の寄付は節税の為だ~”



”大聖堂よりも困窮者を支援しろ~”




中でも圧巻が、


”俺達は石以下なのか~?”




これには笑ったよ\(^o^)/





いいね、


少しフランス人が好きになったわ。


クリックすると新しいウィンドウで開きます











「ミステリという勿れ」            著者:田村由美



最近頻発している自爆テロも”崇高な使命”になるのかね?


祖先から伝わる恩讐を連綿と伝えてきた家族と自分の代で清算しようとしか家族の相克。



・・・・・・・・・・


もはや是非ではないよ。


二元論では割り切れない。



それにしても著者の斬新な発想には舌を巻く。


どんな想像力をしているのかm(__)m