何の不都合が?

選挙があったよ、


地元大阪では維新が勝利。


しかも圧勝!



何でやろね?



大阪都構想が必ずしも支持されている訳では無いと思うんやけど・・・・・・・・。


アンチ自民なんかな?



流石に自民党議員の増長には嫌気がさしているということかな。




総理総裁の安倍さんも口を開けば、




”真摯に~、丁寧に~”



しか言わないしね。



あれじゃ答弁の意味無し<`ヘ´>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




それにしてもね、



最近よく聞くのが議員のなり手不足。



とりわけ地方が酷く、


定員割れが常態化しているってさ・・・・・・。




つまり、



立候補さえすればほぼ確実に当選\(^o^)/





・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・





なんじゃ、それは??




選挙制度が瓦解しているでは無いか。





・・・・・・・・・・・・・




ただね、



奇妙なのは議員が不足していても困ったという声が聞こえてこないこと。



新聞やテレビ、ネットなんか見ていてもね



寡聞にして聞かないよ。




介護や運送及び小売なんかは悲痛とも言えるほどやのにね。





何でなん(?_?)




・・・・・・・・・・・・




もとより、


村議や町議なんて要らないということか??


















赤髪の白雪姫」                著者:あきづき空太




取り敢えず20巻まで読破。



うむ、

白雪嬢の笑顔が素敵やわ(*´ω`*)


癒されるし魅せられるね。




・・・・・・・・・



中身は、まあ、


ゼン王子を中心に取り巻きがいて、


お互い助け合って困難に乗り越えるというね・・・・・。


身分や職制ではなく人間として付き合っているという”友情ごっこ”といった感じ。



設定は中世ヨーロッパやけど、学園モノに近いと思う。


メンバーが若いのでそう感じるよ。





絵柄が見易くて好きなんよね。


アップと流し目が多用し過ぎやと思うけど、



うむ、誰か、

原作者でも起用してくれないものかね?




蛇足ながら

木々嬢のドレス姿も良い良い🙋