名称変更は誰が為に?

不惑です。


いわゆる”氷河期世代”です。


のみならず、受験も戦後最競争が激しかった世代でした。


(大学の数は少なくてFランなんて言葉は無論なく、浪人が過半を占めていた時代)



・・・・・・・・・・・・




まあね、


報われないなんて言いだしたらキリが無いけどね。



苦労自慢や不幸自慢なんてモノは畢竟、負け犬がすることやし。




・・・・・・・・・・・・



むしろこの底辺は無駄に恵まれていると思うよ。


母は変わらず気に掛けてくれるし、


今の惨めな状況は殆どが自己責任だと自覚しているよ。




・・・・・・・・・・・・・



ただ、



氷河期世代を”人生再設計世代”という名称にするのは、一体如何なる意味が有るか?




一旦定着した名前を変えるなんて、混乱するだけよ。





諮問会議のメンバーを喰わせるために、


無理矢理仕事を作っているとしか思えんわ( `ー´)ノ




有識者会議なんかもそうやけど、


事前に官僚がドラフトを作成していて大筋は決めっているんよね。



民間の声をお聞きしましたというアリバイです。


裁判員裁判も上訴されて覆るしね。




こういう税金の無駄にはウンザリするよ。




・・・・・・・・・・・



第一ね、


氷河期世代もう全てが手遅れなんよ・・・・・・・(ノД`)・゜・。










「違国日記」            著者:ヤマシタトモコ





人と暮らせないというのは大いに共感できるよ。



自分以外の人間の存在がストレスになる、

その人の人格や人柄の是非は問わない。



可塑性が減退し、自我が確立される。


まあ、それが大人になることやと思うんやけど・・・・・・、



保護者となった槙生ねーさんは人間的に完成され過ぎて無いかい。




これで年下って、


なんか負けそう、


というか完全に負けてるよ(>_<)