15年皆勤

配達の仕事を始めて今日で15年。

 

長いよね。

 

それも一日も休まずに務めたよ。

 

ささやかながら、偉業では無いかな。

 

 

それなのに、

 

給料は全く変わらない。

 

むしろ相次ぐ減配の所為で下がっているね。

 

雨の日なんて時給800円だよ。

 

 

・・・・・

 

どうしようも底辺ぶりに、

 

自分でも笑ってしまうよ。

 

 

利点も確かにあるけど、

 

15年も続けるほどではね・・・・。

 

 

経験や知識などまるで身につかず、

 

ずっとレベル1のまま。

 

働き盛りの年齢を無駄にしたね。

 

・・・・・

 

 

未知の分野へ行くのが億劫、

 

変化が怖い。

 

畢竟それが原因です。

 

 

・・・・・

 

代償を払うときが来たのか?

 

 

母にもし万が一のことがあれば、

 

変化どころでは済まない。

 

 

全身が凍るような恐怖を感じています。

 

 

食欲は無く、

 

震えと酒が止まりません。

 

 

 

 

 

 

「大学教授こそこそ日記」       著者:多井学

 

 

順調で蹉跌の無い人生。

 

そう思っていたけど、

 

奥様が突如病に倒れる。

 

腫瘍発見、

 

ステージⅣ。

 

・・・・

 

闘病生活は5年余りに及び享年54。

 

早過ぎるね・・・。

 

お悔やみを申し上げます。

 

・・・・

 

人生の価値はどれだけ思い出を築けるか、

 

と言う考え方に賛同する。

 

 

肉体は滅んだ、

 

しかし思い出はちゃんと残っている。

 

それがこの先も生きていく道標となるのであろう。

 

きっと何気ない思い出ほど貴重なんだと思う。

 

 

無為な人生を過ごした身からすれば羨ましい限りです<(_ _)>