戻らない・・・

日経ようやく反発か。

 

今までずいぶん下げたから当然とも思うけどね。

 

 

・・・・・

 

 

しかし、

 

保有株は下げたほどには戻らないよ。

 

半分程度かな?

 

 

理由のひとつは菱洋エレクトロ

 

権利落ちやけどね、

 

配当の2倍以上下げているよ。

 

何よ、5%以上の下げって・・・・。

 

 

市況では日経が2%以上騰げているなのにね。

 

 

日本M&Aも反発力が弱い。

 

決算延期って、

 

何処まで響くのか?

 

 

・・・・

 

 

サンも振るわない。

 

 

この銘柄はほんとガンだわ(>_<)

 

幾たびも株主を裏切るよ。

 

 

・・・・・・

 

 

なんとか資産600万円は死守したい。

 

変動の小さい高配当や優待にシフトしつつあるから大丈夫とは思うけどね、

 

 

ただ、手持ち資金が枯渇しているのがね・・・。

 

 

安いときに買い増ししたいのに。

 

 

お金がなくて悔しいよ(>_<)

 

 

こう言う時ってね、

 

死んだ子の歳を数えるんよね。

 

だった350万円も損して居るんやからね、

 

忘れられないよ(;_;)

 

 

・・・・

 

 

とりわけ、

 

楽天インバースを思い出して身が捩れる。

 

95万円という、

 

途方もない損失を出した。

 

 

JALの損失が上場廃止だったので、

 

取引での損はワーストです。

 

 

・・・・・

 

 

泣きながら母に電話して、

 

案じた母が来たという曰く付きの銘柄。

 

 

思い出したくもない、

 

黒歴史です。

 

 

でも、

 

忘れられないのよね・・、

 

 

夜中にふと思い出しては苛まれるよ~~~(;_;)

 

 

・・・・・・

 

 

最後に焼肉食べ放題に行ってから既に2ヶ月。

 

お腹一杯食べたいね。

 

・・・・・

 

探してはいるはいるんやけどね、

 

何処も高い、

 

そして17:00~が多いので一人で入りにくい。

 

 

空いていて、一人で気兼ねなく入れて、

 

1,200円なんて、

 

 

もう絶対無いよな~~(-_-;)

 

 

 

 

 

「ヤングケアラー」     著者:毎日新聞取材班

 

 

データや仕組みに結構な紙面が割かれている。

 

なんやろな・・・?

 

毎日新聞がヤングケアラー先駆というのは立派やと思う。

 

ただ、取材班の仕事ぶりのアピールというかね、

 

努力自慢に思えて不快やわ。

 

 

もっとケアラー自身に寄り添う内容やったら良かったよ。

 

年配の教師ほど冷淡だったその理由が知りたかった。

 

後、ケアされる立場の人がどうのように感じてるかの考察がなかったのも残念。