行って来いの相場

昨日日経が暴落したと思ったら、

 

 

今日は一転して大幅反発。

 

 

何なんでしょう、この節操の無さは?

 

 

・・・・・

 

 

まあね、

 

楽天インバースを損切りした以上、

 

むしろ下落局面は歓迎なんよね。

 

優待銘柄が安く買えるからね。

 

 

優待は保有が目的です。

 

安定志向です。

 

 

でもね、

 

売却益は関係無いから買い時が難しいよね。

 

 

判りやすく、

 

素数を基準にしているんやけどね。

 

 

・・・・・・

 

 

狙うはタカラ&カンパニー。

 

3%超の配当で、優待は3年以上の保有を条件に2,000円のギフト。

 

まずまずの銘柄か・・・・。

 

 

1,700円で購入予定。

 

 

・・・・・・

 

 

問題は・・・、

 

資金です(-_-;)

 

 

 

 

 

センゴク権兵衛」      著者:宮下秀樹

 

 

もうね、

 

本作は漫画界の大河ドラマやね。

 

・・・・

 

目先の敵を倒すのでは無く駆け引きや人間関係で話が進む。

 

主人公のセンゴクの頭を越えて展開していくよ。

 

 

・・・・

 

柱石であった実弟、秀長は逝去、

 

愛息、鶴松も夭折。

 

 

秀吉も晩年は惨めやったね・・・・。

 

 

この頃から急激に老害化していくよ。

 

 

・・・・・

 

豊臣政権最大の汚点とされる、

 

朝鮮出兵をどう総括するのかが楽しみ(^_^)/