母と会うんだが・・・・

今日は母と食事する予定。

 

リハビリで通院している近くの和食店

 

昔一度だけ訪れたことあるかな?

 

和室の上品な雰囲気は覚えている。

 

 

コロナのこともあって久方ぶりよ。

 

 

暖かくなって佳き日と思っていたのにね。

 

 

・・・・・・・・

 

 

保有株の暴落で全てがぶち壊し。

 

 

キツい下げだよ、

 

 

また、また、お金が無くなるよ~(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

日本M&Aが今日も3%以上の暴落。

 

今年に入って株価は半分以下に・・・

 

 

悔しい、

 

四季報の「連続最高益」なんて嘘ばっかりやないか!

 

含み損は9万円を突破。

 

辛い、

 

心底辛い・・・。

 

 

常に下げ続けているので損切り出来ない。

 

 

どう考えてもおかしいやろ?

 

 

3ヶ月間も反発しないなんて有り得るのか???

 

 

不正があったと聴いたけど、

 

 

これほどのことか?

 

 

・・・・・・・

 

 

サンバイオも振るわん、

 

と言うか連日大幅下落。

 

 

6営業日前には2,220円あったのに、

 

今日も続落で1,540円・・・・。

 

コイツモオカシイワ。

 

 

先日の爆騰は一炊の夢か?

 

 

これだけでもキツいのに、

 

 

・・・・・・

 

 

朝刊で減配が報じられた菱洋エレクトロ

 

 

200円近い下げで9.2%超の記録的暴落。

 

事実、東証一部下落率第1位をマーク。

 

 

含み損は軽々と10万を超えた(;_;)

 

 

・・・・・・

 

 

株式投資やからね、

 

損することも無論有ると判っているけどね、

 

それでもね、

 

余りにも上手く行かなさすぎるよ。

 

 

マイナスの累計350万円(;_;)

 

 

・・・・・・

 

 

ボンヤリ思う。

 

 

前世で何か悪事を働いたのかな・・・・。

 

人の足踏んどいて、

 

"なに、人の足の下に足置いてんねん?”

 

なんて因縁ふっかけたり・・・・。

 

 

これは因業応報なのかな?

 

 

・・・・・・

 

 

いかんな・・・、

 

マズイ発想。

 

貧すれば鈍す。

 

 

非科学的な思考は心が弱っている証左。

 

 

こう言う時にカルト教や霊感商法に人は縋ってしまうんよね。

 

 

・・・・・・

 

 

でもね、

 

ここまで酷くやられるとね・・・・・。

 

 

この心理状態で母に会って泣きそう。

 

 

産まれてくるべきで無かったかな?

 

 

母、産んで後悔しているかな??

 

 

朝からやくたいもないことを延々と・・・・。

 

 

ヤバい、

 

 

会ったらやはり泣きそう(;_;)

 

 

 

少し呑んでいこうか・・・・。

 

 

 

 

 

 

戦後民主主義に僕から一票」     著者:内田樹

 

 

エッセイの名手。

 

 

そして我が国の、

 

数少ない知性の一人だと思う。

 

 

とりわけ、

 

組織や制度といった社会問題に対する批評は随一。

 

読む度に唸らされるよ。

 

 

ただ、

 

本書の憲法成立の経緯は良く理解できなんだよ。

 

世代間に意識の差異に着目しているけど、

 

これは穿ち過ぎでは無いかな?

 

普段の日常に憲法を意識している市井はまず無かろうし。

 

 

教育論も費用対効果ばかり考えている学生ばかりではあるまい。

 

むしろ、今の学生さんはよく学ぶと思うけどね。

 

・・・・・

 

途中から難解でよく判らなかったけど、

 

著者が恐ろしく考察好きなのは伝わったよ。

 

 

つくづく物事や事柄といった、

 

この世の事象を考えるのが好きなんやね、この人は<(_ _)>

 

 

ただ一点、

 

一人称は僕ではなく私に改めた方が良いと思ふ。