沈黙のサンバイオ

はあああ・・・・・・、

 

また寝落ちしたよ。

 

お酒飲んで、

 

そのまま寝てしまいました。

 

 

歯を磨かないからイカンよね。

 

それに最近マウスピースもしてもしていないし、

 

 

いずれも歯に悪い(>_<)

 

 

・・・・・・・

 

 

何をするにも億劫です。

 

 

しなければいけないことは幾つかあるけどね。

 

 

別段、

 

今日ででなくても良いと思うんよね。

 

今である必然性は無いというか・・・・。

 

 

しないことの言い訳をして一日を過ごす。

 

 

まあ、

 

先送りです。

 

 

そうやって人生をやり過ごしてきました<(_ _)>

 

 

・・・・・・・

 

 

サンバイオ、

 

コイツはホントにね・・・・。

 

 

思いっきり下げたと思ったら、

 

翌日も14%もの大暴落しやがって・・・・。

 

息が止まったよ(゚_゚;)

 

 

満を持して反発するだろうと思った本日も株価は沈黙。

 

1,997円で買って、

 

今1,571円。

 

2日で42,600円もの損失。

 

100円単位で生きている底辺だというのにね、

 

42,600円って・・・・・。

 

 

日経は900円以上も騰げているだけに惨めです(;_;)

 

 

・・・・・

 

 

何故関わってしまったのか?

 

そして、

 

何故縁を切れないのか?

 

 

自分がこんなに拘る性格だとは知らなんだ・・・・(>_<)

 

 

いや、だってね、

 

過去の累計損失は50万近いんよ、

 

50万円もやられていてね・・・・、

 

 

悔しくて、

 

諦めがつかいないよ~~(;_;)

 

 

 

 

 

 

「コロナ時代の選挙漫遊記」     著者:畠山理仁

 

 

 

一応、母の薦められて投票には行っているけど、

 

さほど身近には感じて居ないんよね。

 

 

・・・・・

 

 

しかし、本書を読んで少し見方が変わったよ。

 

政治家ってしばしば権力者に喩えられるけど、

 

組織では無くて個人やからね。

 

 

顔や人格を感じることが出来るんよね。

 

ちゃんと本人の名前で活動するしね。

 

 

そう考えると確かに選挙は面白いかも。

 

・・・・・

 

泡沫候補を主に取り上げている所為か、

 

政党公認候補は記号にすぎないという主張には頷いたよ。

 

そして選挙活動を一切しないで、

 

朝から夕方まで、

 

ひたすら駅で生活相談している候補者には驚く。

 

殉教者みたいな(゚_゚;)

 

・・・・・

 

 

理想の政治家はいきなり登場しない、

 

地道に有権者が育てるモノだという著者の主張はなるほどと思ったよ。

 

 

普段は斜に構えて見がちなんやけど、

 

本書は素直に読めたね。

 

 

大手マスコミが報じない候補者を、

 

著者がしっかり足を使って取材しているからであろう。

 

 

面白かったけど、

 

選挙妨害する連中には不快感しか無い。

 

泥水呑んだ気分やったよ。

 

こういう奴らが、

 

とりわけ女性候補にセクハラを働くんやろうね。

 

 

民主政にとって深刻な問題だよ。

 

 

うむ、

 

生きていても害しか無いだろうし、

 

射殺する訳にはイカンのかね?