加賀乙彦、逝く

はあああ・・・・・・、

 

加賀乙彦さんが亡くなられて少なからずショックです。

 

精神科医であり作家、室生犀星とは遠縁。

 

少年犯罪や死刑制度の在り方を巡って論争を巻き起こされた方でした。

 

享年93

 

 

・・・・・・・・・

 

 

まあね、

 

戦前生れにしては長寿かもしれんけど、

 

またこの国から、

 

数少ない知性が消えたよ。

 

・・・・・・

 

昔、冤罪事件に興味を持ったことがあって、

 

幾つかの文献を渉猟すると必ずと言って良いほどこの人の著作が出てきた思い出。

 

ご冥福をお祈りします<(_ _)>

 

 

・・・・・・・・

 

 

ダウが多く下落したというのに日経は続伸。

 

為替の所為か?

 

日医工とサンバイオが大きく上昇。

 

悔しい・・・・、

 

少し前に損切りしたばかりだというのに(>_<)

 

 

でも、ココで買ったらまた同じ事の繰り返しだよな・・・。

 

 

1月も半ば過ぎたし、

 

菱洋エレクや積水ハウスを仕込むべきか?

 

 

賭博性を排し、

 

配当重視に切り替えると決めたしね。

 

 

 

 

「こんな感じ」      著者:群ようこ

 

 

相変わらずの”半径500メートル”の日常。

 

特別なことは何も起きない。

 

猫が登場するのも定番です。

 

 

・・・・・・

 

少し前の作品だけ有って、

 

著者のシニカルさが垣間見える。

 

戦いに敗れたふくちゃんの頭の傷を、

 

”開墾”と呼ぶ様には思わず噴き出した(^^)/