和食さとへ

食べ放題に行ってきました。

 

 

食べ放題ってね、

 

底辺ほど惹かれる言葉だと思うよ。

 

謂わば先払いやからね。

 

値段のことは何も気にしなくて済むのが有り難い。

 

 

訪れたのは和食さと。

 

 

しゃぶしゃぶかすき焼きかの二択ですき焼きを選択。

 

 

すき焼きは一人ではあんまりしないので貴重な体験かなと。

 

 

ただ、肉が豚なのは面食らったよ。

 

すき焼きは牛だろうと思っていたから・・・・・。

 

 

まあね、

 

最も安いコースを注文したので已む無しか。

 

因みに一番高いコースは4,389円!

 

ひえっ!

 

このコースは何でもあるよ!!

 

 

・・・・・

 

 

でも、安くとも美味しかったよ(´д`)

 

 

初めてなので一人で行っても大丈夫かと不安やったんやけど、

 

問題無しでした。

 

時間も2時間もあって長すぎるほどやしね。

 

 

・・・・・

 

豚のロースやバラ、鶏もも肉を中心に、

 

白菜、豆腐、えのきと言った定番に加え、

 

 

焼ジャガイモやトマト等を頂きました<(_ _)>

 

 

お肉が一杯食べられるのはとても嬉しいです。

 

良し良し♪

 

 

ただ、

 

デザートや果物が一切無かったのは悲しい。

 

 

会計は2,189円也(税込み)

 

最安コースでも底辺にもキツい値段やけどね、

 

ワンカルビよりは満足度は高い。

 

また行きたいね。

ソース画像を表示

 

・・・・・・・・・・・

 

 

年末という事も有り、

 

損切りを敢行。

 

辛い作業です。

 

 

菱洋エレクを2,311円で、

 

-685円の損失確定。

 

 

ひろしま銀HDを661円で、

 

-39円の損失確定。

 

 

そしてサンバイオをついに784円で、

 

断腸の思いで切った!

 

-1,212円の損失確定。

 

 

この三銘柄で計20万円近い損を出したよ・・・・・。

 

 

とりわけサンバイオの累計損失は目を覆いたくなる酷さ。

 

 

辛いわ・・・・(;_;)

 

 

慶応医学部と提携したと聴いて騰がると思っていたのにね。

 

逆に下がる始末だよ。

 

 

ちくしょう(>_<)

 

 

・・・・・・・・

 

 

眼も見えづらくなるし、

 

強度近視が更に進んだみたい。

 

奥歯にも問題抱えているし。

 

 

今年もあんまり良いこと無かったね・・・・(;_;)

 

 

 

 

「死にそうだけど生きてます」    著者:ヒオカ

 

 

虐待家庭で育った女の子の話。

 

小さい頃から母がどつき回される光景を見て育つ・・・・。

 

どんな気分なんやろうね?

 

本人に暴力が向かなくても見せられるだけでも虐待やね。

 

心身に凄まじい傷を負うことは想像に難くない。

 

 

その後も学校や会社できつい目に遭って、

 

読んでて苦しい(>_<)

 

・・・・

 

ただ、ヒオカ嬢は常に俯瞰する視点を持っているのが救いです。

 

自分を必要以上に哀れまず、

 

例え”持てる者”いえども相応の葛藤や懊悩が有ることをちゃんと理解している。

 

 

このことは本当に凄いと思うよ。

 

困窮しながらも他者の立場を考えられる、

 

見事な大人なんよね。

 

 

だからこそ支援してくれる人が後を絶たないやろうね。

 

 

ヒオカ嬢は愛されています。

 

愛される人は幸せになれるのが道理です<(_ _)>