名簿発見、731!

新聞読んで驚いた。

 

関東軍防疫給水部本部

 

俗に言う731部隊(石井部隊とも言う)の名簿が発見されたとか。

 

 

へえええぇぇぇぇええ・・・、

 

今更発見とは(*_*)

 

 

・・・・・・

 

 

これについては「悪魔の飽食」という本が余りにも有名やね。

 

出版されるやいなや物議を醸し出したよ。

 

真偽を巡っても論争があったしね。

 

左翼も右翼も喧々諤々。

 

 

・・・・・・・

 

 

昔のことやけど、

 

読み始めてすぐに酒瓶に手が行った思いで。

 

 

・・・・・

 

いや、だってね、

 

内容が筆舌に尽くし難い凄惨さで、

 

とても素面ではね、

 

幾ら戦時中といえどもこれはね・・・・、

 

 

マルタを生きたままバラしたり、

 

薬漬けにしたり、

 

挙句幼児を遠心分離機に掛けて血を抜いていくとか、もうね・・・・・。

 

 

人間は滅んだ方が良いのでは、

 

そんな極端な読後感を持ったよ(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

存在そのものを否定する意見も根強いけどね、

 

身内びいきの感情論と言うべきでは無いか?

 

 

幾つもの有力な傍証があるわけだからね。

 

帝銀事件の犯人が関係者では、と言う憶測もね。

 

 

加えて今回発見された名簿。

 

 

しかし、

 

その割にはテレビは一切報道してないよね。

 

日本礼賛には不都合だからかな?

 

大手メディアほど独立が難しいとも言われるしね、

 

 

已む無しか。

 

・・・・・・

 

因みに今テレビで報じているのは元棋士の橋本祟載。

 

別れた妻の実家に侵入して殺人未遂で逮捕されたとか。

 

そんで凶器はクワって・・・・。

 

 

ハッシー、

 

かつてはA級8段だった一流棋士

 

一体何が有ったというのか(;_;)

動画】ハッシーこと橋本崇載八段がまたも衝撃コメント炸裂 ...

 

 

 

 

 

「喰う寝るふたり住むふたり」     著者:日暮キノコ

 

 

図書館から借りました。

 

絵柄が微妙なんよね、

 

下手とは思わんが好きでは無いよ。

 

その所為か、

 

特段面白く思わなかった。

 

心理描写がクドく感じるのは性差かな。

 

感情の移ろいや葛藤が鬱陶しいよ。

 

 

男女の複眼的な視点もね、

 

最初はそれほどでは無かったけど、

 

話が進むにつれて手抜きとも思う。

 

悪い奴がいなくて物足りないし・・・・。

 

 

まあ、

 

ご結婚おめでとうございます<(_ _)>