歯科へ 4回目

左下の奥歯をギュリギュリ削られた。

 

元々はこの歯の被せ物が外れたのが全ての元凶です。

 

もう3年前になるかな?

 

二回も外れたのに業を煮やしたのか、

 

”痛みが無いなら放置していいよ”なんて言われてね・・・・。

 

この歯科医は正気かと思ったけど。

 

 

まあ、

 

実際放置していた自分もどうかと思うよ。

 

別の歯の詰め物が外れたことを契機についに治療を決意。

 

・・・・

 

麻酔までしてくれたけど、

 

痛みもあり結構キツかったよ。

 

放置した代償か。

 

・・・・・

 

保険治療なのに40分もかかってね。

 

それだけ念入りにしてくれたと思う。

 

 

会計は3,330円也。

 

・・・・

 

予後、

 

掛かる歯に痛みが生じる。

 

取り分け咀嚼したら強い痛みが。

 

 

日にち薬と思うけど・・・・・。

 

 

 

 

 

 

「秘密 トップシークレット」     著者:清水玲子

 

 

クロスケの話が泣けるね。

 

子どもが災禍に遭わないために瀕死の状態のも関わらず距離をとろうとする母心。

 

自身の母のことを想起するよ。

 

施設に入ってもなお、

 

心配ばかりしてくれる。

 

不惑も終わりの息子に。

 

情けないね・・・・。

 

・・・・・

 

盟友とも言うべき鈴木が亡くしたことは生涯の傷となろうね。

 

でも、

 

全ては思い出となる、

 

そして消えてゆく。

 

それでいいんよね・・・。