羽生の偉業

配達中に猫に遭遇したんよね。

暖かくなってきた所為か、最近よく見かけるんよ。


今日は寺の前でね。


バイクで通るとヘッドライトと音で逃げだすんよね。


・・・・・・。


あれって、いたたまれない気持ちになるわ・・・・。


脅かしたり怖がらせる気持ちは毛頭無いんやけどね。



寺の門は閉まっていたけどね、

私の心の門はいつでも開いているんよね。


そんな訳で、


携行していたぬこのご飯をあげました♪


その後配達の再開、


終盤の方でオッサンの原付にクラクション鳴らされました。


見知らぬオッサンよ?

しかもなんの必然性も無いのによ?


思わず驚いて、間違って投函してしまったよ。



むっちゃ腹立つ!

何なのおっさんって?


ゴミやね、あの手の生き物は。


大型トラックにでも轢き殺されればいいと思うんよ。


遺体はなまゴミみたいにぐちゃぐちゃになってね。


しかもなるたけ即死しないように、長時間苦しみながらね。



・・・・・・だったら大型トラックじゃ無い方が良いかな・・?






帰宅後、漫画喫茶へ行く。


6時間以上居て650円。


費用対効果が素晴らしんよね。



まず入店して、

3杯のコーンスープと2杯のココアをガブガブ。


持参してきたサンドイッチとバナナをハグハグ。


そして約6冊の雑誌と8冊の漫画に触れあう。


活字って読みだしたら止まらないけどね。




しかし、、、、6時間はさすがに眼が疲れるよ。




帰宅後入浴して酒をンゴンゴ。

肴はマグロのお刺身。




少々ムカつくこともあったけどー、

私は元気ですー♪







名人戦  防衛成る」


羽生善治という異常な天才については今更論を待たない。

すでに四半世紀に亘って棋界の頂点に君臨し続ける、

まさに生ける伝説。


・・・・・一体何を食べたらこういう人間が出来上がるのかね(呆)。




だがね、羽生さん。


あんたが偉大な棋士であることは誰もが認めるんよ。



しかしね、羽生さん。



「大局観」の銘は許さん!



それは村山聖座右の銘なんよ!


そう、

夭折したあの天才棋士の銘なんよー!
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます