配達は衰退しました。

今日の配達は幸い雨が降らなんで幸運やったよ。

前日の予報では雨やったからね、ヒヤヒヤしていたんよね。


お蔭で無難に終了。



だが、しかし、


売店に帰ると主任がおわしました。

一応上司なんやけどね。


そんでその主任上司から部数の減少を告げられたんよね。


しかも、一気に5部!

さらにね、よりによってみんな楽に配れるとこばかりなんよー(;_;)/~~~。



あああー。


ツイてないわー。


一気に湯鬱になったよ。


ただでさえ貧困で底辺なのにね・・・・・。


さらに拍車が掛かるね。




新聞ってホンマに斜陽産業やと思い知らされるね。


まあね、実際読んでても面白くないしね。



調査報道は貧弱な上に底が薄いし、


コラムや意見表明なんかで紙面を誤魔化しているしね。


読んでてもツマンナンとは思うんよね。



新聞も私もね、

仲良く先が無いね。




嫌な気分で帰宅。


とりあえず酒を飲んで7逃避したよ。

肴はチーズ





ところで今日は月末なんよ、


今日までの未使用のクーポンが何枚か有るんよね。


どうしようかな・・・・・?


底辺の習い性としてクーポンってなんかね、


使わないと落ち着かないんよね。



でも使うと結局は高くつくんよね~。


うむむむ・・・。









NHK将棋トーナメントを観戦。


横山泰明6段   VS   菅井竜也6段


序盤から定跡を外した展開。


中盤にかけても変則的な流れで見ててもよく判らなんだよ。

”力戦型の熱戦”、と解説者は言っていたけどね。


観てて退屈な一局だった。


最後は竜坊の王が巧く躱して逃げ切り。

仕留めそこなったヒロッちは投了。



蛇足だが、泰明と書いて”ひろあき”と読むんな

知らなんだよ・・・(;一_一)
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます