熱戦! 藤原直哉

今日の配達は寒かったよ。


気温を確認すると10度やって。


おまけに減配。



ひぇっ・・・・。



ほんとに斜陽やね。




まあ、雨が降らないのでそれは助かっているけどね。


先月はほとんど降らなかったしね。




配達は順調に進んだやけどね。



猫が居なかったよ・・・・。



どうしたんやろ?


寒いから家で寝ているのかな・・・?


だったらいいんやけどね。


少し心配やね。



・・・・・・・・。




帰宅していつもの様に酒をンゴンゴ。


寒いので肴は鍋です。

鶏肉が美味しいね♪










NHK将棋トーナメントを観戦

行方 尚史 八段-藤原 直哉 七段 解説:井上慶太九段


藤原さんは前局で見事な指し回しを見せたんよね。


有望な若手相手にね。




それだけに今局も期待しているけどね・・・。


うむ、


相手はA級棋士で名人挑戦者にもなった行方。

さらに前回での準優勝者



紛れも無く一級よ。




うむ、うむ、

流石に相手が悪いわ~"(-""-)"



そう思いながら観戦したんやけどね。



序盤から向かい飛車で相手の意表を突いたよ。


対する行方は穴熊に囲いやんの!



けっ! 気に入らん。



A級棋士ともあろう者が、


格下相手に穴熊かよー、おおおおー( `ー´)ノ



・・・・・・・。


中盤にかけて藤原さんが巧くて敵陣に攻め込んだんやね。


解説のイノッチも感心しきり。



”やるもんだね~♡ 後手、好調!”




これは、勝てる!

観ててそう思ったわ。



行方は顔を赤くしてしきりに身体を揺すっているんよ。


苦しそうやったわ。



トイレを我慢しているみたいで笑えたよ(^◇^)





しかし、


終盤で受け間違った。




・・・・・・・・。



そこからは堅牢で勝る穴熊の猛烈な巻き返し。


この辺の粘り強さは圧巻。


やはり行方は強いわ!


持ち時間が少ないことも穴熊にした行方に有利に働くんよ。


だって攻めだけに時間を使えるからね。



ここから秒読みで優劣不明な将棋が続く。



素晴らしい熱戦が展開されたんよ。



・・・・・・・。


そんで、藤原さん、


ついに力尽きた。



まさかの逆転負けよ・・・・。




厳しい世界やわ。


年齢を考えると藤原さんが出場するのは最後ではないかな・・・??



せっかく前局からファンになったのにね。


この人、

棋歴が長い割に著書も無いみたいやし。


もうテレビで見れないのかな~?





悲しいよ~(>_<)
イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます