何処までも自己責任

あああ~、


何も書くことが無いなぁ~。


まあ、誰とも社会とも関わらない、


引き籠りだからね。


・・・・・・・。



ええ、ええ、


ひたすら無為の日々を送っています。


不惑の底辺です。


でもね、


少なくとも人畜無害ですよ。


役には立ちませんが、邪魔もしませんよ。


社会の片隅にひっそりと佇む隠花植物ですよ。



・・・・ダメですかこれでは?






まあ、ほんでね、


帰宅後に部屋をクイックルワイパーで拭く。

これで足の裏もさらさらやね。



シャワーを浴びて酒をンゴンゴ。

肴というか・・・、

八割そばを食べました。



配達後、行きつけのスーパーで30%引きだったんよね。

3袋も買いましたよ。


そばって好いよね♪


簡単に出来て美味しい。



ルチンが高血圧にも効果があるしね。


酒飲みにとっては有難いです。



普段はうどんでもそばでもね、

生めんを買うんよね、安いし茹でやすいしね。



でもね、


うどんは冷凍めん方が美味しく感じるね。

”こし”があるというかね。


そばではそんな風には感じないけどね。


なんでやろね?





ところでね、


アメリカ発の気になる記事があってね、


人質の身代金を支払う事をオバマ大統領が容認するとか・・・・。



さらなる誘拐の誘発やテロリストに資金提供することになる、

という理由で禁止されていたんやけどね。



これが一転容認。



へええ、何でやろう?


もう、国は救出出来ないし期待しないで、

と言うことかね?


人質も自己責任ということかね?





まあ、確かにね、

人質救質作戦は悉く失敗しているからね。


・・・・・・・・



しかし、アメリカってね、


いつの間にこんなに弱体化したんかね?


外交ではもはや見る影が無いよ。


とりわけ中東や東南アジアではもうね・・・・・。







「ラスト・ワルツ」    著者:柳 広司


うむむむ、


正直、期待外れ。


最初のジョーカー・ゲームがとても面白かったんよね。

緊張感があって知的な駆け引きが有ってね。


結城中佐には惚れそうやったわ。



しかし、


続編はイマイチで、

本作品は退屈だったわ。


やたらと解説が多くてね。


はっきりって冗長です。
イメージ 1