配達後に雨は止む

今日も雨。

二日連続でしかも土日!



キツイね・・・。



準備に手間暇が掛かって仕方ないよ。



平日ならまだしも、


土日は本当に面倒で事故も起きやすいんよね~(>_<)


幸いにもね、


店内が空いていたのが救いやけどね。




・・・・・・・・・。




ぐったりして帰宅。



取り敢えずシャワーを浴びて酒をンゴンゴ。

肴は鍋。


鮭と豆腐がメイン。

副菜に白菜、玉ねぎ、人参、ほうれん草を入れてみました。


白湯味よ。



うむ、白湯鍋、



なかなかやね。



どれもウマウマ♪




ふと窓の外を見るとね、


この時点で雨は止んでいる・・・・・・。



何なんよ一体( `ー´)ノ



面白く無いんで酒をガブガブ飲んだわ。





・・・・・・・・・・・・。




起きてから新しく働く勤務先に行く。

通帳などを持参して、


必要書類に判子及び署名。




・・・・・・・


実は昨日も行ったんやけどね。


不備があったんよね。


うっかりしていてね。



ほんで改めて本日行きました。



まあね、


一応雇ってくれることになったみたいやけどね。



書類の数が多くて難儀したわ!



たかがアルバイトよ?


しかも短期よ??



なんでこんなに?


と、いうぐらい多かったよ。




この一連の手続きだけでもうね、



ぐったりして嫌になったわ・・・・・・。






さらに初出勤は12月の1日からだって。



ええええ~?



後、半月もあるやん。




しかも短期でなんのスキルも身につかない仕事・・・・・・。



・・・・・・・・。



もう、なんかね、



億劫でどうでもよくなってきたよ~(;一_一)











「常識外の一手」    著者:谷川浩司


”棋界のプリンス”もすでに50歳を超えたんよね。


棋士としては衰退甚だしいけど組織のトップである会長職に就任。


普及、発展に大いに活躍しているけどね。



何と言うかね、



この人は何でも出来るしそつのない人やと感心するね。


将棋の斜陽が叫ばれて久しいけどね・・・・。


谷やんがいれば何とか、



うむ、


読んでてそう思ったわ。
イメージ 1